蕎麦茶寮 きむら (撮影日:2018/3/29)

桜が一気に咲き出し、県内の東から西へ撮影に走り回ったこの日、昼食はそば処「蕎麦茶寮 きむら」にしました。

私の好みとは違ってきたかな~と感じ、しばらく遠ざかっていたこのお店、しばらくぶりに寄ってみました。

蕎麦茶寮 きむら (撮影日:2018/3/29)_b0369971_15123630.jpg
県道高渋線から少し西に入った静かな住宅地にある、小さなお店です。店内はいつもクラシック音楽が流れ、和風カフェもやっています。のれんが新しくなっていました。

店内に入って見るとお客は少なめ。でも、サラリーマン風の人、女性の二人連れ、老夫婦、本を持ったご婦人とバラエティー豊かです。みんな、思い思いのスタイルでそばとお店を楽しんでいました。

季節柄、山菜の天ぷらが出ていたので、それとせいろを注文しました。
蕎麦茶寮 きむら (撮影日:2018/3/29)_b0369971_15125104.jpg
つゆはかつお出汁のきいたうす口、そばはコシのある中細。以前の私好みのおいしいそばに戻っていました。寄ってみて、よかったです。

山菜天ぷらはあら塩でいただく趣向で、野趣を壊さず上品な仕上がりです。
蕎麦茶寮 きむら (撮影日:2018/3/29)_b0369971_15130769.jpg

駐車場には数本の桜が満開で、午後の撮影を応援してくれていました。


名前
URL
削除用パスワード
by toshis_photoblog | 2018-03-31 09:29 | そば | Comments(0)

群馬県前橋市在住、1951年9月生まれです。2016年3月にリタイアし、好きな花・山・旅、温泉、家庭菜園などの写真を撮ってブログに掲載しています。


by toshi