白梅 (撮影日:2019/1/18)

この日の撮影は、あちこち盛りだくさんです。

敷島公園のブーゲンビリアに始まり、榛名山東麓の林業試験場、そして本稿の白梅、そしてもう一つ、計4か所を廻りました。

赤城山南麓の梅林の梅は、なんと早咲き。2年前に見つけて以来、今回で3度目の撮影になります。

青空に白梅が映えます。
白梅 (撮影日:2019/1/18)_b0369971_19123885.jpg
でも、あのかぐわしい香りは感じられません。風のせいか、はたまた私の鼻の利きが悪いせいか…。
白梅 (撮影日:2019/1/18)_b0369971_19125667.jpg
寒空に凛として咲く白梅、紅梅のような華やかさはありませんが、控えめな色合いは、むしろ好もしく感じられます。
白梅 (撮影日:2019/1/18)_b0369971_19131587.jpg
この梅園はかなり荒れていて、実の収穫も行われていない感じです。
白梅 (撮影日:2019/1/18)_b0369971_19172102.jpg
それでも、毎年こうして控えめな花を咲かせるのも、けな気です。
白梅 (撮影日:2019/1/18)_b0369971_19174207.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by toshis_photoblog | 2019-01-21 09:30 | 花 (里の花) | Comments(0)

群馬県前橋市在住、1951年9月生まれです。2016年3月にリタイアし、好きな花・山・旅、温泉、家庭菜園などの写真を撮ってブログに掲載しています。


by toshi