桜だより(21) わ鉄 水沼駅② (2019/4/11撮影)

わ鉄(わたらせ渓谷鉄道)の水沼駅での撮影、続編です。

上り列車と下り列車を取り違えてしまい、もう一度チャレンジしました。

次の列車が来るまで、また、桜の撮影です。

しだれ桜がきれいです。
桜だより(21) わ鉄 水沼駅② (2019/4/11撮影)_b0369971_15434575.jpg
桜だより(21) わ鉄 水沼駅② (2019/4/11撮影)_b0369971_15453505.jpg
桜だより(21) わ鉄 水沼駅② (2019/4/11撮影)_b0369971_15482649.jpg
どうしてもカメラを向けたくなる美しさです。
桜だより(21) わ鉄 水沼駅② (2019/4/11撮影)_b0369971_15494827.jpg
しだれ桜とソメイヨシノ。
桜だより(21) わ鉄 水沼駅② (2019/4/11撮影)_b0369971_15512303.jpg
これは、雅桜(みやびざくら)。
桜だより(21) わ鉄 水沼駅② (2019/4/11撮影)_b0369971_15465100.jpg
上り列車が駅に到着しました。
桜だより(21) わ鉄 水沼駅② (2019/4/11撮影)_b0369971_15533190.jpg
発車です。桜と、跨線橋上の大勢のカメラマンに見送られて…。
桜だより(21) わ鉄 水沼駅② (2019/4/11撮影)_b0369971_15560785.jpg
運転席横のかぶりつき席に乗客がいるのも見えます。
桜だより(21) わ鉄 水沼駅② (2019/4/11撮影)_b0369971_15585715.jpg
桜の下を通過していきます。
桜だより(21) わ鉄 水沼駅② (2019/4/11撮影)_b0369971_16010206.jpg
わ鉄と桜、ベストマッチングだと思います。
桜だより(21) わ鉄 水沼駅② (2019/4/11撮影)_b0369971_16032523.jpg

Commented by cosumosu52 at 2019-04-14 20:13
あの日から一週間近くたつのに、まだ見頃が続いていますね。
又行ってみたくなりました。
どれも本当に綺麗です。
>運転席横のかぶりつき席に乗客がいるのも見えます。
私の特等席です。笑)
Commented by toshis_photoblog at 2019-04-14 21:06
> cosumosu52さん
コメントありがとうございます。そうですね、今年は1週間
くらい長く桜が楽しめそうです。
でもわが家のまわりの桜も散り始め、これからは、群馬県
北西部に遠征するつもりです。そして、できれば信州の桜も
一度は撮りに行きたいと思ってチャンスをうかがっています。
また、赤城自然園にも行って見たいし、山桜も撮りたいし…、
家事は溜まっているし、どうしましょう? toshi
名前
URL
削除用パスワード
by toshis_photoblog | 2019-04-14 18:00 | 花 (桜) | Comments(2)

群馬県前橋市在住、1951年9月生まれです。2016年3月にリタイアし、好きな花・山・旅、温泉、家庭菜園などの写真を撮ってブログに掲載しています。


by toshi