菜園だより (2020/10/18撮影)

昨日の冷たい雨がやみ、今朝は青空が広がっています

秋冬野菜の近況です

曇りや雨の日が多く、野菜たちにとっては快適な日々

皆、すくすくと育っています

菜園だより (2020/10/18撮影)_b0369971_12432120.jpg
手前、ブロッコリー、キャベツ、カリフラワーは、防虫ネットを取り外しました

その右手の小さな防虫ネットは、9月30日に蒔いた玉ねぎです

奥の防虫ネットは、追加で植えた白菜

その他、かき菜、ダイコンが順調に育っていて

大根、小松菜、ラデッシュの2度目の種まきも済ませてあります


そして、こちらは夏野菜ゾーン
菜園だより (2020/10/18撮影)_b0369971_12433089.jpg
ゴーヤ、キュウリのネットを片付けたところです

手前左は、ナスとピーマン

まだ、生り続けています

右手の里いもですが、今年はびっくりするほど大きく育ちました

青空の下で、榛名山と背比べです

Commented by cosumosu52 at 2020-10-19 16:51
屋敷内でこんなにたくさんの野菜ができるなんて
何とうらやましいです。
野菜作りはご苦労もあるでしょうが、癒しと楽しみですね。
Commented by toshis_photoblog at 2020-10-19 20:53
> cosumosu52さん
浅間山初冠雪の投稿拝見しました。きれいに撮れてますね。
初冠雪は、見れてうれしいような、迫る冬に身が引き締まるような
複雑ですね。
わが家からは、榛名山がじゃまして、麓部分が見えません。
ま、家で見られるだけ良しとしました。
                        toshi
名前
URL
削除用パスワード
by toshis_photoblog | 2020-10-19 09:00 | 家庭菜園 | Comments(2)

群馬県前橋市在住、1951年9月生まれです。2016年3月にリタイアし、好きな花・山・旅、温泉、家庭菜園などの写真を撮ってブログに掲載しています。


by toshi